ラッシュデュエル攻略

遊戯王ラッシュデュエル、TCGサプライ品に関するブログ。デッキ、考察、カード情報、サプライ品の情報について情報発信します。

新弾シングル価格予想答え合わせ【ラッシュレア、ウルトラレア編】

f:id:rushduel:20200802154058p:plain

皆様、こんにちは!青山瑞樹です。

(Twitterhttps://twitter.com/aoyama_mizuki01)

 

最近は忙しくなったこと&ブログに義務感を感じてしまいつつあるので、8月は完全に不定期更新です。

 

書きたいときに書く感じに変更しています。

 

ラッシュデュエルプレイヤーでブログを書く方も増えているので、無理に更新する必要もないよね~と思ったり思わなかったり(笑)

 

決してマリカー8DXにハマって更新が面倒くさいと思っているわけではないですよ。

 

 

ということで今日は新パック答え合わせ記事の2本目。

 

前回の字レア、スーパーレア編に続いてウルトラレア、ラッシュレア編でございます。

rushduel.hatenablog.com

 

今回の内容

 

答え合わせ ウルトラレア

 

価格予想記事はこちら

rushduel.hatenablog.com

 

 

《砕光のエスパレイド》

f:id:rushduel:20200804152751j:plain

予想価格:400円

実際価格:400円

 

どんぴしゃイエーイ(o゚▽゚)o

 

個人的には1枚だけ欲しいカードだったので、箱からこんにちはしてラッキーな1枚でした。

 

うまく使いたいところですが、扱いが難しいカードの代表格ですね。

 

ロミンデッキでエースアタッカーとして活躍できそうな1枚。

 

当たりでもハズレでもないウルトラレアはカードショップだと、初動は400円程度が目安かもしれませんね。

 

 

《ビックリード・ドラゴン》

f:id:rushduel:20200708004719j:plain

予想価格:600円

実際価格:600円

 

ドンピシャ2弾イエーイ(o゚▽゚)o

 

ウルトラレアの当たり枠にしか見えないので、妥当なお値段でしょう。

 

1人回しで使ってみた感覚はやや微妙でした💦

 

攻撃表示にせざるを得ないシーンがあり、《連撃竜ドラギアス》に喰われるのが思った以上に厳しい印象。

 

採用枚数に頭を悩ませることになりそうな予感。

 

 

《フルメテオ・インパクト》

f:id:rushduel:20200708004350j:plain

予想価格:250円

実際価格:400円

 

正直、強いとは思っていないのですが400円の値がついておりました。

 

値段を確認したショップはサテライトショップさんだったのですが、ウルトラレアの最低価格が400円に設定されていた可能性がありますね。

 

 

《穿撃竜バンカー・ストライク》

f:id:rushduel:20200804154410j:plain

予想価格:350円

実際価格:500円

 

こちらも思ったよりは高めのお値段設定。

 

《フルメテオ・インパクト》が400円だったことを考えると妥当な気もしますね。

 

このカードも使ってみると最上級モンスター枠を圧迫するので、今のところ微妙な立ち位置かもしれません。

 

 

 

答え合わせ ラッシュレア編

 

《ライトニング・ボルコンドル》

f:id:rushduel:20200718143029j:plain

予想価格:2,500円

実際価格:2,500円

 

的中イエーイ!!

 

まあ、こんなもんでしょう。

 

私が初めて引いたラッシュレアで愛称はボル子。

 

引いた当日にボル子と熱いデートをしたので、疲れたときはこれを見て癒されてください(笑)

 

 

《ロイヤルデモンズ・ヘヴィメタル

f:id:rushduel:20200729003611j:plain

予想価格:4,500円

実際価格:2,750円

 

派手に外しましたorz

 

キャラパックを考えると安い気がするのですが、皆さんどう思われましたでしょうか?

 

ちなみ4,980円(税抜)のラベルの上から2,480円(税抜)のラベルが貼られていたので、私がお店に行く前は4,980円だったのかもしれません。

 

強さ、レアリティ、将来性を考えると4,980円の値段設定も納得できるのですがフリマアプリに合わせた価格に調整したと予想します。

 

今のカードショップはフリマアプリを参考にできるので、値付けが楽ですね(笑)

 

私が働いていたときは完全感覚レボリューションでした(大爆笑)

 

 

《ブラック・マジシャン》

f:id:rushduel:20200729004404j:plain

予想価格:15,000円

実際価格:15,000円

 

ドンピシャですね。

 

これは《青眼の白龍》を参考にできたので、予想通りです。

 

青眼の白龍》と違ってどのデッキにでも入るような強さを持っていないので、値段もそのうち下がるかなと思っています。

 

個人的には10,000円まで下がったら買っても良いかなという感じです。

 

このカードもそのうち値上がりが期待できます。

 

 

 

最後に

 

というわけで価格予想に対する答え合わせ第2弾でした。

 

思ったより普通に的中してて面白くないですね。

 

カードショップやフリマアプリを見る限り、遊戯王ラッシュデュエルのシングル価格の特徴はスーパーレアが安いという点。

 

おそらく

・箱買いする方が多い

・スーパーレアは1箱に3枚封入

・スーパーレアは6種類しかない

 

この3点からスーパーレアを余らせる方やショップが多いのだと予想します。

 

あまりお金をかけたくない方は新パック発売後数日経ってからスーパーレアを購入すると非常に安価で買うことができると思います。

 

今回を参考にデッキ改造パック3弾ではうまくお買い物をできるようになりたいものですね。

 

 

それでは、今日はここまで!

充実した1日にしましょう!青山瑞樹でした♪

 

【相場関連記事】

ラッシュデュエル-相場 カテゴリーの記事一覧 - ラッシュデュエル攻略

大恥覚悟!?新弾シングル価格予想!!【RR、UR編】 - ラッシュデュエル攻略

大恥覚悟!?新弾シングル価格予想!!【R、SR編】 - ラッシュデュエル攻略

 

 

 


遊戯王ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村