あみブロ~遊戯王復帰勢ブログ~

遊戯王OCG、遊戯王ラッシュデュエル、TCGサプライ品に関するブログ。デッキ、考察、カード情報、サプライ品の情報について情報発信します。

《波導砲ビッグ・マグロム》公開!あの鮫の仲間(ライバル)登場!?

f:id:rushduel:20200724211006j:plain

オハァザァイヤス...青山瑞樹です。

(Twitterhttps://twitter.com/aoyama_mizuki01)

 

 

今回の内容

 

公開されたカード

f:id:rushduel:20200724184906j:plain

効果モンスター
星7/水属性/魚族/攻2200/守2100
【条件】手札1枚を墓地へ送って発動できる。
【効果】自分フィールドの表側表示モンスター(魚族/攻撃力1000以下)を2体まで選ぶ。
このターン、そのモンスターは直接攻撃できる。

 

 

メカの魚めちゃくちゃカッコイイ!!✨

 

ビッグ・マグロムって名前が既に良い。なお...

 

デッキ改造パック 驚愕のライトニングアタック!!にレアで収録される。

 

最上級モンスターの中では攻守は低いものの、直接攻撃力を付与することができる効果を持つ。

 

魚族デッキにおいて2体目の最上級モンスター。

 

あの《交戦魚サメガロン》と同様に魚族デッキを組む際に役に立つ...かもしれない。

f:id:rushduel:20200720051626j:plain

 

 

筆者の評価(ガチ評価)

 

弱い!今のところ入るデッキなし!!

 

 

バランス取れた攻守をしているものの数字が中途半端すぎて戦闘するには物足らず。

 

守備表示にするにも物足りない。

 

「バランスの良い攻守というより中途半端な攻守で仕事を失っている」と表現したほうが正しいかもしれない。

 

直接攻撃付与効果そのものは決して弱くはないが対象となる魚族攻撃力1000以下が

《交霊タコ》《ヒート・ダーツ》《ジェット・バラクーダ》の3種類しか存在しない。

f:id:rushduel:20200727160839p:plain

 

《交霊タコ》は自身の効果で攻撃力を上げることができるため、《波導砲ビッグ・マグロム》との相性は文句なし!

 

波導砲ビッグ・マグロム》のベストパートナーは《交霊タコ》になると思います。

 

ただ戦闘に弱い攻守を持ちつつ、ライフを削る直接攻撃付与効果は噛み合っているとはとても言えない。

 

攻撃力2500あればともかく、攻撃力2200は心許ない。

 

何かしら魚族を強化するフィールド魔法が来ない限りデッキとして機能するのは難しいのではないでしょうか。

 

今後《海》のようなカードがあればと思ったのですが、そうすると攻撃力1000以下を満たしにくくなるため使い道は厳しいかもしれませんね。

 

今の環境でガチ的な使い道はほぼないと思っています。

 

 

 

デッキは組めるのか

 

今後のアニメ遊戯王SEVENSで《交戦魚サメガロン》《波導砲ビッグ・マグロム》を使った魚族デッキの使い手が現れる可能性はじゅうぶんあるのではないでしょうか。

 

すでに獣機界や恐竜族も出ているので、同様にコンセプトデッキの使い手が現れても不思議ではありません。

 

キャラパックのようなパックでカードが追加される可能性はじゅうぶんにあると思うので、今弱いという部分はあまり気にする必要はないと思います。

 

ラッシュデュエルはキャラデッキを誰でも作れるように販売されているのがTCGとしての最大の特徴ですね。

 

 

 

最後に

 

というわけで《波導砲ビッグ・マグロム》についてでした。

 

見た目はロマンありまくりで、無茶苦茶カッコいいのですが弱くて悲しいです。

 

波導砲ビッグ・マグロム》の見た目で直接攻撃付与はミサイル撃ってるようで効果とイラストが噛み合っていて好感が持てます。

 

個人的にはもう少し強くても良かったと思うのですが、少し厳しいですね。

 

 

デッキ改造パック 驚愕のライトニングアタック!!のカードがほぼ見えて、それぞれの評価が固まってきたと思います。

 

皆さん、新パックをどう見ますか?

 

近いうちに新パックの総合的な記事も書いていこうと思います。

 

 

それでは、今日はここまで!

充実した1日にしましょう!青山瑞樹でした♪

 

 

 


遊戯王ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー及び問い合わせ