あみブロ~遊戯王復帰勢ブログ~

遊戯王OCG、遊戯王ラッシュデュエル、TCGサプライ品に関するブログ。デッキ、考察、カード情報、サプライ品の情報について情報発信します。

【ラッシュデュエル】チーム戦 大会結果&デッキレシピ【マンゾクテクニカル主催イベント】

皆さん、こんばんは!青山瑞樹です。

(Twitterhttps://twitter.com/aoyama_mizuki01)

 

 

マンゾクテクニカル様主催チーム戦に参加してきました。

 

久しぶりの大会結果記事になります。

 

そんなに書くことはないので、サクッとした短めの内容になります。

 

今回の内容

 

使用デッキ

f:id:rushduel:20200726042236j:plain

※画像はカーナベル㈱様の「Deck Maker」を使用しております。

 

 

使用デッキは一般的な竜魔。

 

マンゾクテクニカル杯で使用したものと39枚同じリストになります。

 

チーム戦なので1枚だけ入れ替えました。

 

out《旧神の印》

in《火の粉のカーテン》

 

入れ替えた理由ですが、私は《火の粉のカーテン》を評価していないと言い続けてきました。

 

その関係で私と対戦した方が《火の粉のカーテン》入ってない読みで突っ込んできてくれることに期待できる状況だったので、あえて採用しました。

 

《旧神の印》はフリースロット枠なので《火の粉のカーテン》に変えてもデッキの動きに大きな変化はないので、ちょっとした番外戦術ですね(笑)

 

これもテクニックです。

 

デッキ解説は下記リンク先に詳細なものがあります。

 

興味がある方はぜひ読んでみてください。

第1回マンゾクテクニカル杯 大会レポート及びデッキ解説 前編【青山瑞樹】 | ラブライブ!スクールアイドルコレクション Blog | 遊々亭

 

 

大会結果

 

大会ルールは各1本制。

 

チームで1マッチを戦うようなイベントでした。

 

1ゲーム終了後に誰が2ゲーム目を対戦するのか相談することもできて、チーム戦の意味を感じられて楽しめました。

 

私のデッキは後攻でもある程度の勝率があるので、後攻ゲームを担当。

 

チーム内で事前打ち合わせはなかったのですが、結果的にうまくハマった結果となりました。

 

 

1回戦 出番なし(チーム負け)

2回戦 後攻 勝ち(チーム勝ち)

3回戦 後攻 勝ち(チーム勝ち)

勝戦  後攻 勝ち(チーム勝ち)

 

 

優勝できました!

 

かなり運に恵まれましたが、優勝できたので最高の結果になりました。

 

チームメイトの満足さん、雨森さんに感謝です✨

 

なんとか面子を保つことができて、一安心です(笑)

 

1回戦でスト負けしたときは結構ビビってました💦

 

 

 

最後に

 

久しぶりのチーム戦でしたが、非常に良いイベントで参加できて良かったです。

 

普通のチーム戦は3人がそれぞれをマッチを行い、チーム戦の必要性をそこまで感じないことも多かったのですが相談する部分があると面白いですね。

 

他のチームもチーム戦を意識した戦略を立てていたようで、新鮮なデュエルを楽しむことができたことが1番の収穫です。

 

どうしても普通のデュエルだけだと飽きてしまうので、たまにはこういう刺激も良いものです。

 

私のようにTCG好きには色々な刺激を欲するので、良い機会になりました。

 

またイベントがあれば積極的に参加したいと思います。

 

 

それでは、今日はここまで!

充実した1日にしましょう!青山瑞樹でした♪

 

【デッキレシピ 関連記事】

ラッシュデュエル-デッキレシピ カテゴリーの記事一覧 - ラッシュデュエル攻略

ラッシュデュエル デッキレシピ紹介!ドラゴンデッキ - ラッシュデュエル攻略

ラッシュデュエル デッキレシピまとめ記事 竜魔他 - ラッシュデュエル攻略

 

 


遊戯王ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー及び問い合わせ