あみブロ~遊戯王復帰勢ブログ~

遊戯王OCG、遊戯王ラッシュデュエル、TCGサプライ品に関するブログ。デッキ、考察、カード情報、サプライ品の情報について情報発信します。

《ドラゴンズ・ディフェンダー》公開!これまた、なんというか...弱い

f:id:rushduel:20200723230152j:plain

オハァザァイヤス...青山瑞樹です。

 

連休に入ったものの天気の悪さが辛いです。

 

気軽に外出もしにくい雰囲気があるので、こういうときはゲームが1番ですね。

 

 

というわけで今日は昨日公開された《ドラゴンズ・ディフェンダー》について。

 

まさかの5体目のドラゴンズが公開。

 

今回の内容

 

公開されたカード

f:id:rushduel:20200723214728j:plain

効果モンスター
星2/地属性/ドラゴン族/攻 300/守 700
【条件】自分フィールドに攻撃表示の「ドラゴンズ・キーパーソン」がいる場合、手札1枚を墓地へ送って発動できる。
【効果】自分フィールドの攻撃表示の「ドラゴンズ・キーパーソン」1体と、相手フィールドの攻撃表示モンスター1体を選んで表側守備表示にする。

 

まさかのさらならドラゴンズ兄弟の追加。

 

2体だけかと思っていただけに驚いた。

 

ディフェンダーはレベルで攻守が低め。

【関連記事】

《ドラゴンズ・ストライカー》公開!弱すぎるあのカードに救済! - ラッシュデュエル攻略

《ドラゴンズ・キーパーソン》公開!さすがにヤバすぎひんか? - ラッシュデュエル攻略

 

 

筆者の評価(ガチ評価)

 

弱いので無理( ;∀;)

 

 

【条件】の「攻撃表示の「ドラゴンズ・キーパーソン」がいる場合」があまりに厳しい。

 

単体で仕事ができず攻撃力が低い《ドラゴンズ・キーパーソン》をわざわざ攻撃表示にしなければならない。

f:id:rushduel:20200713224625j:plain

 

その割にできることが攻撃表示を守備表示にするだけ。

 

守備表示から攻撃表示にはできない。

 

なぜ表示形式を変更にできなかったのでしょうか?

 

お前は《交戦魚サメガロン》かな??(一方通行的な意味で)

f:id:rushduel:20200720051626j:plain

 

 

地味ながらも手札を1枚墓地に送る必要まであるので【条件】と【効果】が不釣り合いすぎて厳しいというのが私の評価。

 

デッキに《ドラゴンズ・キーパーソン》を入れざるを得ずにレベルや攻守も生かしようもないのがさらに厳しいですね。

 

《ドラゴンズ・ストライカー》みたいにせめて何かで生かせれば良かったのですが、今のところ強い部分が見当たりません。

f:id:rushduel:20200719193912j:plain

 

 

 

ドラゴンズが豊富

 

デッキ改造パック2弾でもドラゴンズが追加されたことでドラゴンズカードは5種になりました。

f:id:rushduel:20200723224707p:plain

f:id:rushduel:20200713230624p:plain

 

デッキ改造パック1弾では野球、2弾はサッカー。

 

サッカーはミッドフィルダーも残っているので、まだ出るかも!

 

3弾はバスケとかバレーボールとかも出るかもしれませんね。

 

将来的にはドラゴンズの専用カードやシナジーデッキが組める可能性を感じます。

 

というか、こんなにドラゴンズカードがプッシュされるとは思いませんでした💦

 

 

 

最後に

 

というわけで、《ドラゴンズ・ディフェンダー》でした。

 

思った以上に弱くて涙が出ましたが、ラッシュデュエルだとこんなものかもしれません。

 

ラッシュデュエルはカード性能よりもアニメ重視でカードをデザインしているように感じます。

 

普通のTCGとは遊び方や買い方が変える必要があるかもしれません。

 

これはこれで面白いのですが、少し寂しさもあります。

 

 

それでは、今日はここまで!

充実した1日にしましょう!青山瑞樹でした♪

 

【デッキ改造パック 驚愕のライトニングアタック!!関連記事】

ラッシュデュエル-情報・考察-デッキ改造パック第2弾 カテゴリーの記事一覧 - ラッシュデュエル攻略

《復活のバブル-ミラーボール-》考察。安立ミミさんが使用した強力カード! - ラッシュデュエル攻略

《穿撃竜バンカー・ストライク》公開!これは持っておきたい良カード! - ラッシュデュエル攻略

 

 


遊戯王ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー及び問い合わせ