あみブロ~遊戯王復帰勢ブログ~

遊戯王OCG、遊戯王ラッシュデュエル、TCGサプライ品に関するブログ。デッキ、考察、カード情報、サプライ品の情報について情報発信します。

《ドラゴンズ・ストライカー》公開!弱すぎるあのカードに救済!

f:id:rushduel:20200719201845j:plain

オハァザァイヤス...青山瑞樹です。

(Twitterhttps://twitter.com/aoyama_mizuki01)

 

 

ようやく晴天な日も出てきて、ありがたい限り。

 

洗濯物は外干し以外はあり得ない派なので、雨が降らないというだけで幸せです。

 

 

さて、今朝は昨日公開された新カードについて。

 

あまりの弱さに発狂しかけましたが普通に使い道がありました。 

 

今回の内容

 

公開されたカード

f:id:rushduel:20200719193912j:plain

効果モンスター
星4/地属性/ドラゴン族/攻1300/守 200
【条件】自分フィールドに表側表示の「ドラゴンズ・キーパーソン」がいる場合、手札1枚を墓地へ送って発動できる。
【効果】自分フィールドの表側表示モンスター1体を選ぶ。
このターン、そのモンスターの攻撃力は400アップし、その攻撃は貫通する(守備表示モンスターを攻撃した時、
その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える)。

 

 

4体目のドラゴンズはフォワード!

 

あまりに弱すぎた《ドラゴンズ・キーパーソン》への救済かと思いきや...

f:id:rushduel:20200713224625j:plain

 

他のモンスターに貫通付与は決して弱くはない。

 

弱くはないのだが...という感じ

 

 

 

筆者の評価(ガチ評価)

 

 

弱すぎて無理!(*'ω`*)

 

 

野球とサッカーどうして差がついた...💦

 

野球兄弟は貴重なリリース要員として強いのに、サッカーはどうしてこんなに酷いのか。

f:id:rushduel:20200713230624p:plain

 

他のモンスターに貫通付与は決しては弱くはない。

 

弱くはないのだが、【条件】があまりに厳しすぎます。

 

まず《ドラゴンズ・キーパーソン》をデッキに入れないとダメな時点で弱い

 

レベル6で攻撃力400守備力1900の通常モンスター。

 

当然《ドラゴンズ・キーパーソン》単体での使い道はほぼないでしょう。

 

《ドラゴンズ・ストライカー》のレベル・攻守はマシですが、手札を捨てる必要があるのは厳しいですね

 

 

弱い...弱すぎるよ( ;∀;)

 

 

そこまでして貫通付与したいなら《貫通!》でええやん。

f:id:rushduel:20200719194932j:plain

 

《ドラゴンズ・ストライカー》、《ドラゴンズ・キーパーソン》、リリース要員、手札コストとカード4枚必要としてこのレベル。

 

《貫通!》と最も相性の良い《連撃竜ドラギアス》との両立も難しく、《ツインエッジ・ドラゴン》とも両立しづらい。

f:id:rushduel:20200703163245j:plain


さすがに使われる機会は少ないと思います(キッパリ)

 

 

と思ったのですが、《ドラゴンズ・ストライカー》は下級ドラゴン族モンスターで攻撃力1300に価値がありました

f:id:rushduel:20200719200025p:plain

 

属性こそは違いますが《レッサー・ドラゴン》《リザード兵》よりは攻撃力が高い部分は間違いなく価値があります。

 

《輝岩竜》と並んでドラゴン族デッキの下級アタッカーとして使われる可能性はあると思います。

 

あまりの残念さに見逃すところでした💦

 

 

相性の良いカード

 

 

間違いなく《連撃竜ドラギアス》でしょう。

f:id:rushduel:20200703163245j:plain

 

貫通持ち攻撃力2900で2回攻撃はさすがに強力と言わざるを得ません。

 

ドラゴン族デッキに《ドラゴンズ・ストライカー》3枚《ドラゴンズ・キーパーソン》1枚のような構築はあり得るかもしれません。

 

《ドラゴンズ・キーパーソン》を引いてしまった際は《フェニックス・ドラゴン》《ドラゴニック・プレッシャー》で捨てれば済む話です。

f:id:rushduel:20200709154017j:plain

 

一応《フェニックス・ドラゴン》で《ドラゴンズ・キーパーソン》を回収できて【効果】を使える可能性が広がってるのは悪くない部分ですね。

f:id:rushduel:20200719201224j:plain


 

 

最後に

 

《ドラゴンズ・ストライカー》を見たときはあまりの弱さに泣きました。

 

サッカー兄弟は力を合わせてもこのレベルなのか...。

 

レアとしてもハズレ枠な気がしていたのですが、書いてる途中に攻撃力1300の価値に気付くことができました。

 

危ない危ない💦

 

《ドラゴンズ・キーパーソン》を無視して使われる可能性はそこそこありそうです。

 

ドラゴン族デッキであればじゅうぶん採用を検討するレベルですね。

 

そういう意味で《ドラゴンズ・キーパーソン》を1枚だけ入れるというのも選択肢に入るかもしれません。

 

思ったよりワンチャンあるかもしれませんね。

 

 

それでは、今日はここまで!

充実した1日にしましょう!青山瑞樹でした♪

 

【デッキ改造パック第2弾 関連記事】

ラッシュデュエル-情報・考察-デッキ改造パック第2弾 カテゴリーの記事一覧 - ラッシュデュエル攻略

《穿撃竜バンカー・ストライク》公開!これは持っておきたい良カード! - ラッシュデュエル攻略

《世紀末獣機界ビーストギア・ワールド》公開!環境をぶち壊す1枚!! - ラッシュデュエル攻略

 

 

 


遊戯王ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー及び問い合わせ