あみブロ~遊戯王復帰勢ブログ~

遊戯王OCG、遊戯王ラッシュデュエル、TCGサプライ品に関するブログ。デッキ、考察、カード情報、サプライ品の情報について情報発信します。

《ドラゴンズ・キーパーソン》公開!さすがにヤバすぎひんか?

f:id:rushduel:20200713231828j:plain

オハァザァイヤス...青山瑞樹です。

 

 

最近はラッシュデュエル新パック発売前でできることも限られてきましたね。

 

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

 

そんな今朝は新カード公開ネタ。

 

《ドラゴンズ・キーパーソン》の残念さについて。

 

今回の内容

 

公開されたカード

f:id:rushduel:20200713224625j:plain

通常モンスター
星6/地属性/ドラゴン族/攻 400/守1900

 

 

...さすがに弱すぎワロタorz

 

デッキ改造パック第2弾に収録。

 

このスペックだがレアリティは豪華なことにレア。

 

イラストはかっこいいだけにもう少しなんとかならんかったのかと(笑)

 

 

近いポジションのカード

《ラムーン》

f:id:rushduel:20200713225350j:plain

レアリティは同じレア。

 

種族はドラゴン族と双璧をなす魔法使い族。

 

上級モンスターで守備が高いといういう点では近いポジションではあるのだが、攻撃力の差が悲しくなる( ;∀;)

 

 

《火口の番竜》

f:id:rushduel:20200713225213j:plain

同じドラゴン族の上級モンスター。

 

《火口の番竜》の対となるカードであれば《ドラゴンズ・キーパーソン》にも多少なりとも価値はあったと私は思う。

 

なんで...なんで守備力1900しかないの( ;∀;)orz

 

 

 

フレーバーテキスト

 

チームの鍵を握る男。

どんな物が飛んで来ても、体を張って止めようとする。

 

イラスト、フレーバーテキストは悪くない。

 

悪いのは攻撃力、守備力だけなんや...。

 

体を張って止めようとしてくれるのは良いが一瞬で戦闘破壊されそうである。

 

チームの鍵を握るくらいの重要ポジションにいるのだから、もう少し何とかしてやれんかったかと思ってしまいます( ;∀;)

 

 

最後に

 

それにしてもドラゴンズシリーズは球技をする種族なんでしょうか?

f:id:rushduel:20200713230624p:plain

第1弾は野球の投手、野手。

 

 

もしかすると第2弾にはサッカーのドラゴンズカードがもう1種収録されるかもしれませんね。

 

さすがにそちらには期待したいところ💦

 

《ドラゴンズ・キーパーソン》はあまりにも残念ステータスすぎて泣けてきます。

 

もう少し攻守が高くても良かったんじゃないかなぁというのが本音。

 

次はどんなカードが公開されるのか楽しみに待ちましょう!

 

 

それでは、今朝はここまで!

充実した1日にしましょう!青山瑞樹でした♪

 

【デッキ改造パック第2弾関連記事】

ラッシュデュエル-情報・考察-デッキ改造パック第2弾 カテゴリーの記事一覧 - ラッシュデュエル攻略

《ブルー・ポーション》公開!初登場はパックですらないカードが復活!! - ラッシュデュエル攻略

新カード公開もまさかのクイズ形式!?なんだこのカード... - ラッシュデュエル攻略

 

 


遊戯王ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー及び問い合わせ