あみブロ~遊戯王復帰勢ブログ~

遊戯王OCG、遊戯王ラッシュデュエル、TCGサプライ品に関するブログ。デッキ、考察、カード情報、サプライ品の情報について情報発信します。

8月遊戯王の日!メルフィープレイマットはさらに値下がりか(2020年7月8日更新)

f:id:rushduel:20200707163939p:plain

あー、青山瑞樹です。

 

 

8月遊戯王の日について公式Twitterからアナウンスがありましたね。

 

注目ポイントは抽選で手に入るプレイマット。

 

値段がよく動いているメルフィープレイマットについてのお話デース。

 

 

今回の内容

 

8月遊戯王の日概要

 

『遊☆戯☆王の日』 | イベント・大会 | 遊戯王OCG デュエルモンスターズ

 

8月遊戯王の日について概要が出ておりました。

 

新パックPHANTOM RAGE発売にあわせて開催されます!

 

開催スケジュールこそ未発表ですが、それ以外の内容は更新されているようです。

 

 

遊戯王の日とは??

 

遊戯王の日とはカードショップで行われるフリー対戦会になります。

 

1デュエル20分×3回戦で3回対戦した方には参加賞としてトークンの入ったプロモパックが配られます。

f:id:rushduel:20200707160442j:plain



 

さらに抽選で1人(参加者8人につき1人)にメルフィープレイマットが配布されます。

 

f:id:rushduel:20200707160452j:plain



PHANTOM RAGE1,000円(税込)以上の購入が参加条件にもなっています。

 

初心者でも参加しやすく大変人気なイベントなため、参加が抽選になることも珍しくありません。

 

参加してみたいという方は事前にお店に問い合わせる等しておくほうが無難でしょう。

 

 

8月遊戯王の日のプレイマットもメルフィー?

 

PHANTOM RAGE発売でプレイマットの変更があるかも?

 

という話はたびたびTwitterで見ていましたが、公式サイトを見る限りはメルフィーのままに思えます。

 

変更がアナウンスされる可能性も0ではありませんが、恐らくこのままでしょう。

 

 

 

メルフィープレイマットの価格は?

 

6月末付近では12,000~13,000円程度で取引されてしました。

【過去記事】

【遊戯王の日】メルフィープレイマットが高騰。購入タイミングを考える(2020年6月25日更新) - ラッシュデュエル攻略

 

そこから7月4日(土)・5日(日)の遊戯王の日でもメルフィープレイマットが配布されたことからフリマアプリ等では値段が大きく下がり始めたようです。

 

現在は7,000~8,000円程度で取引されており、かなり価格は落ちています。

f:id:rushduel:20200707160515p:plain

 

f:id:rushduel:20200707160503p:plain

 

8月遊戯王の日もメルフィープレイマットが配布されるので、この価格はさらに下がることが予想されます。

 

8月遊戯王の日直後は4,000円程度にまで落ちるのではないかと思っています。

 

買うか悩んでいる方はしばらく待て!が安定プレイング。

 

今、焦って買う必要は皆無でしょう。

 

最初は1万円超で取引されていましたが、最終的に3,000円程度にまで落ちても不思議ではなくなりそうですね。

 

プレイマットは何枚も必要になるものではないので、需要はそこまで跳ね上がりにくいですしプレミア感も薄れてきました。

 

ここから値上がるのに結構な時間を要するかもしれません。

 

 

まとめ

 

・8月遊戯王の日概要発表。開催店舗・スケジュールは未発表。

・8月遊戯王の日もプレイマットはメルフィーの可能性大

・メルフィープレイマットはかなりの勢いで値下がり中

・今後はさらに値段が下がることが予想される

 

 

私が欲しいと思っていたメルフィープレイマットですが、嬉しいことに供給量がかなり増えそうなので値段がかなり落ちていきそうです。

 

今すぐ欲しいというわけではないので、しばらくは静観するのが安定でしょう。

 

4,000円を下回ったタイミングが買い時かなぁという気がしています。

 

人気サプライ品であるメルフィープレイマットの価格変動は今後も注目ですね。

 

 

それでは、今日はここまで!

充実した1日にしましょう!青山瑞樹でした♪

 

 

遊戯王の日関連記事】

【遊戯王の日】メルフィープレイマットが高騰。購入タイミングを考える(2020年6月25日更新) - ラッシュデュエル攻略

 

 

 


遊戯王ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー及び問い合わせ