ラッシュデュエル攻略

遊戯王ラッシュデュエル、TCGサプライ品に関するブログ。デッキ、考察、カード情報、サプライ品の情報について情報発信します。

遊戯王ニューロンがついにリリース!便利な機能を紹介

 

f:id:rushduel:20200629142958p:plain

 本日、6/29(月)

 

 

公式サポートアプリが配信されました。

 

便利という声を多く見るので便利機能をまとめました。

 

今回の内容

 

遊戯王ニューロンとは?

www.konami.com

 

 

遊戯王公式から出されている公式サポートアプリ。

 

Twitterの声を見る限り非常に高評価のようです。

 

 

便利機能

①カメラを使ってデッキ登録、検索

 

結構雑に写真撮影をしても判定してくれるようなので、非常に便利。

 

Q&Aカード検索にも使えるので、長いカード名であってもかなり手間を省くことができます。

 

デッキ登録は5枚ドローで初手シミュレーションもできるようになっています。

 

私個人の感想としては痒い所に手が届くという印象。

 

当然リミットレギュレーションを調べる機能もついています。

 

 

②カードゲームIDをバーコードで表示

 

アプリにカードゲームIDを紐づけることでバーコード表示ができるようになるようです。

 

地味に良い機能もしれません。

 

 

③ライフポイント計算

 

遊戯王に必須な電卓機能はもちろんコイン、ダイス、カウンター、デュエル履歴機能もあります。

 

BGM再生機能もあるので、友人と遊ぶ際に良い機能ですね。

 

今までは非公式のライフ計算アプリを使っていた方もこちらに乗り換えても良いのではないでしょうか。

 

OCG公式アプリではありますが、ラッシュデュエルでもじゅうぶん使えそうです。

 

 

遊戯王ニューロンで大体完結する

 

公式サポートアプリと銘打っているだけあって、必要な機能はかなり揃っています。

 

SNSでデッキ共有も容易なので、現状はかなり評価を得ているように思えました。

 

弱点としては対応していないスマホもかなり多いようなので、入れることができないプレイヤーも一定数出てしまうでしょう。

 

それ以外は非常に良いものに思えました。

 

OCGプレイヤーの方は一度試してみてはどうでしょうか?

 

 

 


遊戯王ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村