ラッシュデュエル攻略

遊戯王ラッシュデュエル、TCGサプライ品に関するブログ。デッキ、考察、カード情報、サプライ品の情報について情報発信します。

なぜ爆死してもパックを買い続けるのか

f:id:rushduel:20200626125039p:plain

あかーん、今日もラッシュレア引かへん。いつ引くねん!!(# ゚Д゚)

なんで爆死してるのにパック買うの??欲しいカード少ないならシングルで買えば良いのに...(´・ω・`)

 

爆死してるのにパックを剥き続けちゃうことってありませんか??

 

私は常にそうです(笑)

 

ラッシュレアを求めて何箱剥き続けたでしょうか( ;∀;)

 

今日はパックをなぜ買い続けてしまうのかを日記のように語ります。

 

 

今回の内容

パックには夢が詰まっている

 

パックには夢があります!

 

一攫千金のチャンスがある。

 

最近の遊戯王はOCG、ラッシュデュエル問わず高額カードが封入されるようになりました。

 

1パックわずか150円にも関らず1万円以上のカードが当たる可能性があるのです。

 

これを夢と言わずなんと言いましょうか?

 

え?

 

ギャンブル?( ゚д゚)

 

 

聞こえんな (∩゚д゚)アーアー聞こえなーい

 

 

パック開封は楽しい

 

パックは楽しいもの。

 

自分のパックを剥くのも当然楽しいのですが、最近は他人のパック開封を見るのも楽しい。

 

TCG関係のYouTuberで有名所に開封系YouTuberも多いです。

 

そういう意味ではパック開封はカードゲームにおける最大のエンタメなのかもしれません。

 

パック剥く楽しさ+パックから当たり引いた際の中毒性ある快感

 

これはもう逃れられません。

 

楽しいものに中毒性ある快感をプラスしちゃいかんでしょ?

 

そりゃ逃げられなくなりますわ。

 

私もカードが揃っているのに、ついついパックに手が伸びてしまいます。

 

やっぱり当たりカードを引く快感って最高なんですわ。

 

パックを開封する瞬間...それはもう最高にカードゲームしてる感ありません?

 

 

仮に...仮にですよ。

 

爆死してしまってもリベンジする機会はいくらでもあるのです。

 

爆死しても次のパックで当たりを引けばモウマンタイ。

 

そりゃ、買うしかありませんね(病気)

 

だって、楽しいもの(西 ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \

 

 

パック開封はギャンブルでもある

 

ここまでの内容を読んでくださった方ならばなんとなく察してもらえたかと思います。

 

正直、パック開封はギャンブルのようなものです。

 

全く同じとは言いませんが、近いものはあります。

 

パック開封好きは健全な中毒者なんですよ(西 ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \

 

だが、それもTCGの良さであることをお伝えしたい。

 

開封中毒から逃れたい方

・こうはなりたくない方

TCGを安く楽しみたい方

 

は大人しくシングル買いのみしましょう。

 

パック買いに比べると、かなり安上がりになります。

 

パック開封好きな方も一度使うカードのみシングル買いのみにしてみるのも1つの手です。

 

出費額が驚くほど安くなって驚くかもしれません。

 

 

なぜ爆死してもパックを買い続けるのか

 

パック開封そのものにTCGの楽しみがあるからです。

 

その沼にハマったものは中毒者に落ちていきます。

 

今は高額カードが当たる機会もあるので、負けばかりとは限らないのが面白いところ。

 

カードを集めつつアドを取れる可能性も0ではありません。

 

なんだかんだパック開封には夢があり、楽しいのです。

 

人は趣味というものに対して評価は甘くなりがち。

 

だから爆死しても気にせずに買い続けてしまいます。

 

何なら爆死すらも楽しいです。

 

だから我々カードゲーマーはパックを買い続けます。

 

たった一度当たりを引いた快感を求めて...まだ見ぬ快感を求めてパックを剥いてしまうのがカードゲーマーの性というもの。

 

それもまた良し!

 

ただし、お財布が悲鳴をあげない程度に楽しみましょうね♪

 

 

それでは、今回はここまで!

皆様、良いラッシュデュエルを!青山瑞樹でした♪

 

 

 

 


遊戯王ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村