ラッシュデュエル攻略

遊戯王ラッシュデュエル、TCGサプライ品に関するブログ。デッキ、考察、カード情報、サプライ品の情報について情報発信します。

《イノセント・ランサー》考察!貫通は強いのか

さてさて、こんばんは!青山瑞樹です。

 

 

リモートデュエル大会があるので、たまにデュエルでもやるかと思った矢先に予定がバシバシ入ってきて困ったものです。

 

時間の使い方を見直せと言う神からのお告げでしょう。

 

 

今日は1日2更新。

 

完全に忘れていた新カードレビューですw

 

今回の内容

 

 公開されたカード

f:id:rushduel:20200617230145j:plain

 効果モンスター
星6/炎属性/炎族/攻1700/守 900
【条件】手札1枚を墓地へ送って発動できる。
【効果】このターン、このカードの攻撃は貫通する
(守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える)。

 

 

デッキ改造パック第2弾レアで収録。

 

手札1枚を墓地に送ることで貫通を手に入れることができる。

 

炎族なこと、【効果】との相性を考えると《火麺上忍ゴックブート》とセットで運用しろということだろう。

f:id:rushduel:20200622131557j:plain

 

 

貫通は強いのか

 

私個人としては評価できる能力だと思っています。

 

《火麺上忍ゴックブート》もそうですが、遊戯王ラッシュデュエルは攻守バランスが取れているカードはあまり多くありません。

 

優秀な下級モンスターにも守備力が低いカードが多く存在するため、貫通は思った以上にダメージを稼いでくれます。

 

遊戯王ラッシュデュエルはどうしても殴り合いの展開になりやすいため、ライフを削るカードは非常に貴重です。

 

相手がモンスター3体セットで守るというプレイに対する回答になり得る貫通は決して弱くありません。

 

 

弱くないけど惜しい!

 

決して弱いとは思わない《イノセント・ランサー》ですが、【条件】がやや重いかなという印象を受けました。

 

手札1枚使って貫通か~。

f:id:rushduel:20200615003315p:plain

 

《火麺上忍ゴックブート》を使わないデッキでは入るビジョンがあまり見えません。

 

同じ【条件】の上級モンスターであれば最上級モンスターを処理できる可能性を持つ《風使いトルネ》のほうが優秀に見えてしまいます。

f:id:rushduel:20200622132316j:plain

 

せめて【効果】が「自分フィールドにいるモンスター1体の攻撃は貫通する」だったら使いたかっただけに非常に惜しい。

 

他のモンスターに貫通させることができれば《連撃竜ドラギアス》や《セブンスロード・マジシャン》とも相性が良くて良い存在になれた気もします。

 

いや~、非常に惜しい。

 

今のところは炎族の追加サポート待ちかなという気配です。

 

 

まとめ

 

今のところ《火麺上忍ゴックブート》と共に使うカードになりそうなカード。

 

決して弱くはないが《風使いトルネ》のほうが使い勝手が良さそうなため非常に惜しい。

 

イラストはカッコ良くて好きなんですけどね💦

 

個人的にはもう少し頑張って欲しかったです。

 

 

使い道はあるカードなので、どこかで見かける機会はあるでしょう。

 

 

それでは、今回はここまで!
皆様、良いラッシュデュエルを!青山瑞樹でした♪

 

 

 


遊戯王ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村