あみブロ~遊戯王復帰勢ブログ~

遊戯王OCG、遊戯王ラッシュデュエル、TCGサプライ品に関するブログ。デッキ、考察、カード情報、サプライ品の情報について情報発信します。

人はなぜパックを買ってしまうのか。楽しみ方の選択肢を増やす。

オハァザァイヤス...青山瑞樹です。

 

 

最近は暑さにもやられ、色々なところからダメージをもらっているためボロボロです。

 

コイツいつもボロボロだなと思った方、正解ですw

 

 

というわけで、今日の朝記事はパックについて。

 

既にカードが揃っていても、ついつい買ってしまうのがパックというもの。

 

デュエリストはなぜパックを買ってしまうのでしょうか。

 

 

皆様、パック開封お好きですか?

 

デュエリスト10人に聞けば9人は好きと答えるのではないでしょうか。

 

筆者も大好きで気が付けばパックを買ってしまいます。

 

パックを買うこと事態は別に良いのですが、問題になるのはカードが揃っていても買ってしまう点。

 

筆者は既に《青眼の白龍》《セブンスロード・マジシャン》《連撃竜ドラギアス》のラッシュレアを1枚、3枚、3枚と全て揃えている状態ですが、パックを買い続けています。

 

それはなぜか?

 

なんだと思います?

 

 

夢があるからです

 

 

いや、もう本当にこれなんですよ。

 

そしてパックで買った際に大当たりを引いた時の快感です。

 

これが忘れられないんですよ。

 

普通の思考であればカードが揃っていればパックを買う意味はないので、購入はしないでしょう。

 

でも、買っちゃう。

 

 

だって、デュエリストだもん

 

 

一種の中毒ですね(笑)

 

財布的には全く笑えませんが💦

 

最近の遊戯王のパックはOCG、ラッシュデュエル共に高額なカードが封入されています。

 

それが故にパックを買ういことで爆アドを夢見てしまう。

 

それはもうね...仕方ないことなんです(遠い目)

 

コナミ売り方上手いなぁ...さすが20年以上遊戯王売り続けてるだけのことはある。

 

最近は極まってきたのかパック開封をしない人は本当にTCGが好きなのか?と疑問にすら思えます(もはや病気)

 

自分に酔うための道具なんじゃないかと思えるときがあるんですよ。

 

別にそれでも何の問題もないのですけどね💦

 

Twitterで箱売ってたから買っちゃった報告をする方を見ると、気分がほっこりとします( ゚∀゚)

 

ああ、こいつは染まってんな...と。

 

パック開封は良いものです。

 

そして沼に落ちていく。

 

その快感に身を任せるのです。

 

そうして気が付いたときにはカードまみれの自分が出来上がります。

 

 

だが、それも良い!

 

 

やるなら徹底的に染まるべし!!

 

なんて、ゆる~いのが今日のお話。

 

TCGは良いものです。

 

TCGは楽しい!友達も増える!個性も出せる!

 

最高のゲームだと思ってます。

 

そんなゲームを楽しむ中で自分なりの楽しみ方を探すのが長続きするコツかもしれない。

 

競技思考だけでやれば勝てなくなるとつまらなくなる。

 

カジュアル思考だと好きなデッキタイプが強化されないと飽きてしまう。

 

当然の話です。

 

TCGの楽しみ方は1つじゃない。

 

色んな楽しみ方をすべきだ。

 

ふと、そんなことを思ったので今朝の朝記事にしました。

 

 

話を戻しましょう。

 

人はなぜパックを買ってしまうのか。

 

そこに夢があり、それを追い求めるのもTCGの楽しさだからです。

 

カードがもう不要だからと選択肢を切り捨てるのではなく、色々と視野を広げてみると自分の好きなTCGを長く楽しむことができます。

 

せっかく大好きになったゲームなのですから、楽しまないと損ですよね。

 

筆者は色々なTCGを渡り歩いてきました。

 

今までは割と1つの楽しみ方を極めるようなタイプだったのですが、それ故に長く続くことはあまりありませんでした。

 

それはそれでTCGの楽しむという点では正解だと思っています。

 

でも、もっと選択肢を増やせたなと今になって思います。

 

せっかくのTCGです。

 

みなさん、全力で遊びましょう!!

 

 

今日はいつもと書き方を変えています。

 

たまにはこんな脳内整理的なゆる~い記事も書いて良いのかと思ったりしました。

 

ブログ記事としてはやや疑問ですが、自分の考えを吐き出すのもまた面白い。

 

私にとってはこれもまた楽しみ方の1つです。

 

 

それでは、今朝はここまで!
今日が素敵な1日になりますように!青山瑞樹でした♪

 

 

 


遊戯王ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー及び問い合わせ