あみブロ~遊戯王復帰勢ブログ~

遊戯王OCG、遊戯王ラッシュデュエル、TCGサプライ品に関するブログ。デッキ、考察、カード情報、サプライ品の情報について情報発信します。

遊戯王 モチベーションの上げ方を考える

オハァザァイヤス...青山瑞樹です。

 

 

最近、マジで暑くなってきましたね。

 

買い物に出る際はTシャツ、短パン、サングラス、マスクなので見た目は完全に不審者です。

 

いつか通報されないか不安。

 

さて今朝はモチベーションの話。

 

遊戯王ラッシュデュエルを楽しんでいるわけですが、そろそろモチベーションが落ちてきました。

 

実は同じような方も多いんじゃないでしょうか?

 

新弾発売日は8月だし、《真紅眼の黒竜》の到着も8月。

 

ジャスティス・ドラゴン》が6月発売の最強ジャンプに付属するくらいで環境はあまり変化なし。

rushduel.hatenablog.com

 

そりゃ、モチベーションも落ちてしまいます。

 

皆さん、こんな時どうしますか?

 

筆者は

 

諦めて別のものに熱中します

 

えーって感じですが、モチベーションは上がったり下がったりするもの。

 

落ちるものは仕方がないのです。

 

とはいえ、これで終わってはブログに書いた意味がないのでちゃんと別手段を書きますよ。

 

遊戯王ラッシュデュエルのモチベーションが落ちつつある。

 

そんなとき、どうやってモチベーションをまた再浮上させるのか。

 

 

①新しいデッキを組む

②特殊ルールで遊ぶ

③イベントに参加する

 

筆者の場合はこの辺りでモチベーション回復を図ることがあります。

 

 

①はわかりやすいですね。

 

デッキ組んだら遊びたくなるやん!!以上って感じです。

 

とはいえカードプールの狭い遊戯王ラッシュデュエルではそれもまた難しい💦

 

筆者は純ドラゴンデッキに興味があるのでそれを組みたいなと思ってはいますが、あと一歩踏み出せない状態です。

 

もう少しモチベが回復すればデッキを組むでしょう。たぶん(笑)

 

 

続いて②は特殊ルール。

 

たまにやるのですが、ライフ4000でアニメっぽく遊んでみたりシールド戦をやってみたりと普段と違う遊び方をしてみます。

 

これ意外と楽しいのでオススメ

 

ハマると特殊ルールに応じたデッキを別に組むので、モチベーションが回復します。

 

 

③もわかりやすいですね。

 

大会や交流イベントに参加することを指します。

 

幸いリモートデュエル環境を整えているプレイヤーも多いので、イベントもたまに開催されていますね。

 

たった1戦対戦するだけでモチベーションが戻るのは比較的よくあること。

 

モチベーションが低いと自分から対戦しようとは思わないのですが、イベントに参加登録さえしてしまえば強制対戦です。

 

この強制で対戦するって言葉はイマイチなんですけど、実はモチベーション回復には効果が期待できると思っています。

 

自分から対戦相手探して時間決めたりするのはクッソ面倒なんですが、イベントでは勝手に対戦相手と対戦開始時間を決めてくれるため、その手間が省けて自分は頭空っぽで遊ぶだけで済みます。

 

ここまで介護してもらえると楽しくてモチベーションは戻ったりするんですよね。

 

重要なのは無理にでも対戦する機会を作るところにあるので、友人とデュエルの約束をするでも代用できるはずです。

 

筆者は友達が少ないので、モチベーション回復目的でイベントに行きますけどね(血涙)

 

自分の時間やお金を使っているのもあって、やる気が出る部分もあるとは思います。

 

ただし、イベントの時間には注意しなければ普通に寝坊します。

 

モチベーションが低いときの休日に朝早く行動なんて、なかなかできるものではありません。

 

参加するならば午後のまったり系が激熱です。

 

 

 

というわけで、今朝は簡単にモチベーションの上げ方について書いてみました。

 

遊戯王ラッシュデュエルのプレイヤーにとっては、そろそろモチベーションがキツイ時期ではないでしょうか。

 

筆者も色々ありましてモチベーションはクソ低空飛行状態です。

 

そんなときに低いままでいるのは勿体ないので、少しでも回復できる可能性を文字にしてみました。

 

 

それでは、今朝はここまで!
今日が素敵な1日になりますように!青山瑞樹でした♪

 

 

 


遊戯王ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー及び問い合わせ