あみブロ~遊戯王復帰勢ブログ~

遊戯王OCG、遊戯王ラッシュデュエル、TCGサプライ品に関するブログ。デッキ、考察、カード情報、サプライ品の情報について情報発信します。

対戦して思うこと 8勝目【深夜の対戦雑記】

おっぱいは世界を平和にする。

 

そう、私が青山瑞樹です。

 

深夜だからこういう挨拶でも良いよね?(良いよね)

 

ということで、寝る前に少しだけ深夜の対戦雑記。

 

《ロード・マジック-エクスプロージョン》を使ったデッキと対戦したのですが、大体うまく立ち回れて勝ち越すことができました。

 

敗戦は相手の伏せ3枚に対して伏せ破壊2枚使用して《ダーク・リベレイション》を残してしまい敗戦×2回💦

 

めっちゃ悔しい!!伏せカードの割り方って難しいわ💦

 

伏せたタイミング相手が伏せカードを確認するタイミングは頭に入れているのですが、どうしても判断できず運任せにした結果がこれです。

 

もう少しプレイングでカバーしたいですね。

 

 

それはそうと《ロード・マジック-エクスプロージョン》の話。

 

個人的に大好きなカードで良い火力を出せます。

 

ただレベル7魔法使い族が《セブンスロード・マジシャン》しか存在しない今は複数枚積むと事故要因になってしまう印象。

 

炎属性は《フェニックス・ドラゴン》《ファイア・ゴーレム》など使いやすいカードがあるのですが、《ロード・マジック-エクスプロージョン》を意識しすぎて炎属性を入れすぎるとデッキが弱体化してしまう。

 

現状は1枚積みで運用し、発動できたらラッキー感覚で使うのが幸せなのかなと思いました。

 

うまく発動できずにストレス抱えるよりも使えたらラッキー感覚でゆる~く使ってあげるのもカードとうまく付き合う方法なのかなと。

 

好きなカードだから3枚積むのではなく、無理なく使うことの大切さを知りました。

 

これも、また良い経験です。

 

 

 

それでは、今夜はここまで!
皆様、良いラッシュデュエルを!青山瑞樹でした♪

 

【関連記事】

rushduel.hatenablog.com

 

 

 

 


遊戯王ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー及び問い合わせ