あみブロ~遊戯王復帰勢ブログ~

遊戯王OCG、遊戯王ラッシュデュエル、TCGサプライ品に関するブログ。デッキ、考察、カード情報、サプライ品の情報について情報発信します。

対戦して思うこと 3勝目【朝の対戦雑記】

オハァザァイヤス...青山瑞樹です。

 

 

昨日は深夜のリプライで非常に嬉しい言葉を頂けてウキウキです。

 

自分の中で考えがゴロっと変わる衝撃を受けました。

 

なので、休止に決めたイベントを再々考することします。

 

Twitterでアンケート取っているので、良ければ投票よろしくお願い致します。

 

 

さて、それはそうと対戦についての感想ですYO!!

 

最近はお気に入りのデッキを回しているわけですが、思うように勝てず。

 

あと1歩が届かない感じです。

 

最初は最上級モンスター7枚上級モンスター4枚で回していたのですが、どうにも上級モンスターに価値を感じられず2枚にしました。

 

単純に最上級モンスターってカードを3枚消費するから、上級モンスターってそこに被ってしまうと基本的に弱いんですよね。

 

最上級モンスター、下級モンスター×2で3枚消費。

 

残り手札に上級モンスターがいると残りは下級モンスター以外だった場合は機能せず。

 

そりゃ魔法罠もデッキに入るんだし、事故要因もなるわなと。

 

というわけで今使ってるデッキを貼り付けて今朝は終わり。

f:id:rushduel:20200514015651j:plain

※画像はカーナベル㈱様の「Deck Maker」を使用しております。

 

 

それでは、今日はここまで!

今日が素敵な1日になりますように。青山瑞樹でした♪

 

 前回の対戦雑記↓

rushduel.hatenablog.com

 

次回の対戦雑記↓

rushduel.hatenablog.com

 

 


遊戯王ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー及び問い合わせ