あみブロ~遊戯王復帰勢ブログ~

遊戯王OCG、遊戯王ラッシュデュエル、TCGサプライ品に関するブログ。デッキ、考察、カード情報、サプライ品の情報について情報発信します。

《真紅眼の黒竜》公開!!ラッシュデュエルでの強さは?

どうも、こんばんは!

青山瑞樹です。

 

 

最近はできる限り運動をと思い、頑張って歩くようにしました。

 

コンビニでアイスコーヒーを買い、考え事をしながら歩くのがマイブームでございます。

 

 

さて、今日は公開された《真紅眼の黒竜》に関する内容です。

 

 

 

 

 

公開されたカード3種

 

《真紅眼の黒竜

通常モンスター(LEGEND)
星7/闇属性/ドラゴン族/攻2400/守2000

 

黒竜の雛》

効果モンスター
星1/闇属性/ドラゴン族/攻 800/守 500
【条件】自分フィールドの表側表示のこのカードを墓地へ送って発動できる。
【効果】手札の「真紅眼の黒竜」1体を自分フィールドに表側表示で特殊召喚する。

 

《黒炎弾》

通常魔法
【条件】自分フィールドに表側表示の「真紅眼の黒竜」がいる場合に発動できる。
【効果】相手に2400ダメージを与える。
このターン、自分は「真紅眼の黒竜」で攻撃できない。

 

 

《真紅眼の黒竜》はレジェンドカードで登場。

 

黒竜の雛》《黒炎弾》もOCGとほぼ同じテキストで登場するようです。

 

 

入手方法は?

 

現在、Vジャンプ7月号の応募者全員サービスパック ビクトリーパック伝説の真紅眼の黒竜 でのみ手にれることができます。

 

発売日は5月21日

 

Vジャンプ内のシリアルコードを使ってインターネット環境から申し込む形となり、応募者負担金が別途必要となると思われます。

 

 

Vジャンプは予約すべきか?

 

今回のVジャンプ7月号は遊戯王ラッシュデュエルのみでなく、遊戯王OCGの応募者全員サービスが付きます。

 

そのためOCGプレイヤーも購入に動くと予想されるため発売日当日に売り切れる店舗も出てくるでしょう。

 

欲しい方は予約するほうが安全です。

 

予約に関してはネットで予約できる店舗は既に予約終了となっている店舗も多く、町の本屋に聞いてみるのが現在最も予約しやすい手段ではないでしょうか。

 

 

3種のカードは強いのか

 

肝心の《真紅眼の黒竜》がレジェンドなため、現段階ではそこまで強いとは思いません。

 

ですが、今後サポートが増えた際に大化けする可能性を秘めています。

 

特に《黒炎弾》の2400ダメージは遊戯王ラッシュデュエルにおいては強力で、複数枚発動することができればゲームを大きく動かすレベルの大火力。

 

他の火力カードと組み合わせたようなデッキが出てきても不思議ではありません。

 

 

何冊買うべきか

 

ここはもう完全に好みの問題なので、深くは書きません。

 

筆者は3冊買います。

 

だって、《真紅眼の黒竜》使いたいやん?

 

俺、バーン好きやん。以上

 

《真紅眼の黒竜》好きな方は買いましょう!!

 

《真紅眼の黒竜》の2、3枚目は余りになってしまうのでカードショップに買取やフリマアプリで出品すると金銭的負担が少し減ります。

 

そこまで興味ないけど、ちょっと気になるなという方は1冊だけ応募しておいてデッキに使う際に《黒竜の雛》や《黒炎弾》をシングル購入するのもアリですね。

 

 

レジェンドカードについて

 

公式の書き方が微妙なため、レジェンドカードはデッキに1枚なのか複数種類投入できるのかがわかりづらくなっています。

 

前者であれば《青眼の白龍》と《真紅眼の黒竜》は同時にデッキに入れることができませんが、後者では同時にデッキに入れることができます。

 

公式ルールによると

f:id:rushduel:20200417200625p:plain


合計1枚とあるので前者の解釈だと私は思っています。

(※公式回答ではありません)

 

もし後者の場合であればそれぞれという言葉を使うのではないかと思います。

rushduel.hatenablog.com

 

 

【追記】当日Vジャンプ購入予定の方へ

 

紀伊国屋書店ジュンク堂書店等の大型書店では1人1冊の購入制限がされているケースがあります。

 

大型書店は在庫量も多いため、1冊のみの購入にはなりますが購入できる可能性は高いかもしれません。

 

一般的な書店で購入を考えられている方は、できる限り早い時間に買いに行くほうが無難です。

 

仕事終わりに買いに行くと売り切れの可能性もありますので、抜け出せるのであれば昼休みにこっそり買いに行くのも手だと思います。

 

 

最後に

 

《真紅眼の黒竜》の公開にウキウキしたファンは多くいるのではないでしょうか。

 

筆者もその1人で《黒炎弾》は使いたくて仕方がありません。

 

ただ肝心のVジャンプがかなり争奪戦になってもおかしくないのが難しいところ。

 

予約が間に合わなかった方は、ぜひ町の本屋で聞いてみることをオススメします。

 

争奪戦に巻き込まれるよりは今のうちに行動するほうが圧倒的に楽はず。

 

  

それでは、今回はここまで!

皆様、良いラッシュデュエルを!青山瑞樹でした♪

 

 

 


遊戯王ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー及び問い合わせ