あみブロ~遊戯王復帰勢ブログ~

遊戯王OCG、遊戯王ラッシュデュエル、TCGサプライ品に関するブログ。デッキ、考察、カード情報、サプライ品の情報について情報発信します。

遊戯王ラッシュデュエル 手に入れておくべきカード5選【ラッシュデュエル-購買】

みなさま、おはようございます!

 

今日は新しい企画にもチャンレンジする予定。

 

時間は未定ですが、今日中にもう1本記事を更新します。

 

そこまで大した内容ではないですが、もしよろしければぜひ読んでみてください。

 

さて、今日の更新は「手に入れておくべきカード」について。

 

 

 

 

最初に

 

デッキ改造パックが発売されて3週間近くが経ちました。

 

本来であればある程度カードを揃えた方も多いと思うのですが、今はなかなかシングルカードを買いに行くのが難しい状態で揃え切れない方もいるのではないでしょうか。

 

私もその1人でシングルで欲しいカードがあるのに地元のお店が開いてない!ので通常営業に戻るのを待っている状態です。

 

なので、今回はカードショップが通常営業に戻った際に買っておくべきオススメカードをリスト化することにしました。

 

もし良ければ参考にして頂ければと思います。

 

 

《クリボット》

f:id:rushduel:20200416141020j:plain

 

種族こそ微妙なもののレベル1シナジーもあり、超便利なカード。

 

現状このカードがデッキに投入される機会は結構あると思います。

 

とりあえず3枚持っておいても損はしないでしょう。

 

複数のデッキを組む方は3の倍数で集めておきたいカード!

 

 

《ワイト》《暗黒騎士ガイア》

f:id:rushduel:20200430014150p:plain

 

この2枚のカードに関しては理由は同じです。

 

今後サポートカードの登場に期待できるため。

 

ともに古くから人気のあるカードなため、今後専用サポートカードの登場はじゅうぶんありえます。

 

専用サポートカードの情報が出た際にはシングル価格が値上がることが多いので、安ければ確保しておいても良いカード。

 

今すぐ必要となるわけではありませんので、あくまでも安ければが重要です。

 

 

《魔将ヤメルーラ》

f:id:rushduel:20200424163008j:plain


《魔将ヤメルーラ》の強さについては過去記事でレビュー記事を書いています。

 

rushduel.hatenablog.com

 

最上級モンスターで殴り合うことになるラッシュデュエルのゲーム性にマッチしたカードであり、いつ必須カードになってもおかしくない1枚。

 

デッキ改造パック-超速のラッシュロード!!-のウルトラレアの中では最も高額で取引されていることが多い。

 

今は1枚300円程度で販売しているショップもあるので、安いうちに3枚確保したいと思える1枚だ。

 

 

《ロード・マジック-エクスプロージョン》

f:id:rushduel:20200430005639j:plain

通常魔法
【条件】自分フィールドの表側表示モンスター(レベル7以上/魔法使い族)がいる場合、
手札のモンスター(炎属性)1体を墓地へ送って発動できる。
【効果】[相手フィールドのカードの数]×400のダメージを相手に与える。

 

このカードに関しては存在を知らない方もいるかもしれないと思ったので、テキストも載せておきます。

 

最強ジャンプ(2020年5月号)付属カード(4/2発売)として登場したため、デッキ改造パック-超速のラッシュロード!!-には収録されていない

 

【条件】はやや厳しいものの相手に直接ダメージを与える効果持つカードで、最大2800ダメージを相手に与えることができる。

 

今は《セブンスロード・マジシャン》がフィールドにいるとき限定ではあるが、今後レベル7以上魔法使い族は増えていくだろう。

 

筆者の考えとしてラッシュデュエルにおける直接ダメージカードは、OCGよりも価値が高いと考えているために手に入れておくべきカード5選に選出した。

 

フリマアプリでは現在200~300円程度で取引されている。

 

付属している最強ジャンプの次号(6月号)がまもなく発売されるので、書籍も手に入れたい方は急ぐべきだろう。

 

 

青眼の白龍

f:id:rushduel:20200425002603j:plain

 

最後はやはりこのカード《青眼の白龍

 

デッキ改造パック-超速のラッシュロード!!-で文句なしのトップレア。

 

発売日に比べると値段は落ち着いたが、それでも13,000円以上の値段で取引されている。

 

レジェンドカードであるため、デッキに1枚しか入れることはできないその強さは昔を思い出させる。

 

全てのデッキに必ず入るわけではないが、持っておくのは悪くない1枚。

 

筆者も欲しい(切実)

 

値段が暴落する可能性も低いのではないかと思っている。

 

 

最後に

 

最後まで読んでくださり、本当にありがとうございます。

 

参考になりましたでしょうか?

 

5選からギリ漏れたのは《連撃竜ドラギアス》です。

 

単体性能が高く入れるか迷ったのですが、スターターのカードということもあり今回は外すことにしました。

 

ここで6番目《連撃竜ドラギアス》という紹介だけしておきます。

 

今はフリマアプリや通販で家にいてもカードが気軽に買える時代となりました。

 

とはいえ、地元のショップを大事にしたいという思いがあるので筆者はできる限り地元カードショップで買い物をしようと思います。

 

自分達の遊ぶ場所(カードショップ)は自分達で守るという考え方も素敵ですよ。

 

 

それでは、今回はここまで!

みなさま、良いラッシュデュエルを!青山瑞樹でした♪

 

 

 


遊戯王ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー及び問い合わせ