あみブロ~遊戯王復帰勢ブログ~

遊戯王OCG、遊戯王ラッシュデュエル、TCGサプライ品に関するブログ。デッキ、考察、カード情報、サプライ品の情報について情報発信します。

【ラッシュデュエル-対戦】ラッシュデュエル初対戦!!

こんばんは、青山瑞樹です。

 

f:id:rushduel:20200410225200j:plain

 

 

 

ついに!

 

ついに!

 

ラッシュデュエル遊びましたー!!

 

 

めっちゃ楽しかった~♪

 

ネット使っての対戦だったのですが、問題なく楽しめましたよ。

 

遊我、ルークそれぞれ使って8勝2敗と勝ち越し♪(o゚▽゚)o

 

対戦してみた感想としては

 

 

遊我デッキ強い!!

 

 

一番の差は魔法罠の部分でしょうか。

 

f:id:rushduel:20200410225716j:plain

 

遊我デッキに3枚積まれているこのカードがめちゃくちゃ強い!

 

知ってる人からすれば聖なるバリア-ミラーフォースです。

 

ラッシュデュエルはどうしても殴り合う展開になるので相手ターンに相手モンスターを破壊できるこのカードの強さは半端ないです。

 

返しの自分ターンに一気に展開して大量ダメージを叩き込むことができます。

 

ラッシュデュエルにはメインフェイズ2がないので攻撃後に展開することもできないので、プレイングでのカバーも困難なのも厄介💦

 

 

一方ルークデッキに入っているモンスター破壊は

f:id:rushduel:20200410225935j:plain

 

いや、重っ💦

 

手札のドラゴン族モンスター3枚を墓地へ送る必要があるので、発動ターンに展開できないケースも多くありました。

 

せめて攻撃表示でも特殊召喚させてくれたら良かったのですが💦

 

 

 

個人的にはデッキの強さの1番の差はこの2枚の部分にあるのかな~と思いました。

 

とはいえ、ルークデッキは切り札の連撃竜ドラギアスが抜群に強いのでドラギアスの枚数を増やしたりするとまた変わるかもしれません。

 

いよいよ明日は追加パックの発売日。

 

パックの中身を調べていないので今から楽しみ!(o゚▽゚)o

 

今はネットで簡単に調べることができますが、あえて調べないことで小学生の頃を思い出しますねw

 

めちゃくちゃ楽しかったので、今後はもっとラッシュデュエルしてくれる友人を増やしたいな~と思います。

 

追加パックは1箱か2箱購入してちまちまとデッキを強化していこうと思います。

 

ラッシュデュエルは競技的思考で強いデッキを構築するよりも友人と同レベルのデッキを使ってカジュアルに楽しむほうが向いている気がします。

 

 

このブログも週5回更新目指して情報発信していきます。(できるとは言ってない)

 

では、またお会いしましょう((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

 


遊戯王ランキング 

プライバシーポリシー及び問い合わせ